【Muddy Water】考察①

 

MeseMoa.   1stSingle【MuddyWater】

 

 

この謎が謎を呼ぶヲタク心をくすぐりまくるMVが投稿された事により脳内で勝手に考察が止まらなくなり、勢いでブログ開設しちゃいました。

 

 

なんでも良かったのでとりあえずはてなブログにしちゃいましたよぜっちゃん!

 

 

何せブログを書く事自体初心者。

 

 

それは違反ですよーとかそれはダメですねー等ご指摘くださればありがたいです。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

以下、ネタバレを含み、考察、事実からの妄想も含みます。(メンバー名は敬称略)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずこのMVを見終わっての私の脳内は、

 

 

(すごいドラマある感じだけどとりあえずすげぇ好みな楽曲と振り付けと映像で完璧…)

 

 

でした。

 

パーーーフェクト。

 

まわりの誰にでもオススメできる。

 

 

「見て下さいこれめちゃめちゃカッコいいでしょうーー!!!????大好きなアイドルさんなんですけどー!!!!!まだデビューしてないんですよおおぉぉぉ!!??」

 

と、大声で叫んでまわりたい。

 

 

地上波で紹介してもらったら、流し見してる人達をグッと惹きつける素晴らしい作品だと思います。

 

 

Mステ様……どうかこの素晴らしい才能と努力の集団を見つけて下さい…………(懇願

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここからは考察です。

 

 

 

 

 

映像やダンス、歌詞から分かる事実として、

 

 

【白服は死んだ】

 

【とみたけがあおいを殺した】

 

【死んだ2人はあの世で再会した】

 

 

よって、このお話で2人の死亡は確定。

 

 

 

《この時点での謎》

 

・あおい、とみたけの泣き叫ぶシーン(誰の何に対しての感情なのか)

・何故2人だけ泥まみれなのか

・白服は自殺か、他殺か

・兄は何故嘔吐?していたのか

・クソゲルの関係(映像から

・兄プリの関係(歌割りから

・1人だけチョーカーをしている兄の意味は?

・野崎さん、二番煎じソロショットの意味は?

・シャワーを彷彿とさせるシーンがあるが誰なのか?

・白服あおいとみたけの関係に他メンがどう関係しているのか?

・全編を通しての色合い、歌割り、ダンスのフォーメーションなどからもっと分かる関係性があるのでは?

・歌詞から考えると、他作品との関連もあるのでは?

 

 

 

 

 

ざっとこんな感じの疑問がポンポンポンポンポーーーンと思い浮かびました。

 

 

そして、お盆休みでのんびりまったりジブリ作品とか見倒しちゃおうかな〜〜〜とか思ってたはずのヲタクに(勝手に)緊急任務【泥水考察】が課せられたのでした。

 

 

問題提起で1区切りしよ。

 

 

 

 

おしまい。